Log

いろいろ

ゴールデンウィーク2020

お久しぶりです。

二年前にも似たような記事を書いていたんですね。微笑ましいです。

 

mtzml.hatenablog.com

今年も同様に近況を羅列していこうかと。タイトルは関係ありません。

適応障害

少し前に鬱病疑い・適応障害との診断をされてしまいました。

適応障害は環境要因で鬱状態になる感じです。鬱病と違い明確な環境要因があり、それを取り除くことで症状が改善されるそうです。僕は担当したプロジェクトから外れたことで今は元気に生きています。

鬱病じゃなくてよかったね〜

在宅勤務

快適ですね。顔面オタク。

仕事だけではないですが日常的にモニターが欲しいです。前からこれを買おうかなと悩んでいています。詳しい人教えて下さい。

今はIPad Air君がSidecarとして頑張ってくれていますが動画を映すと悲鳴をあげます。ともあれ優秀な機能だと思います。

料理

半年以上料理をしていなかったのですが、療養中の暇さとコロナ・在宅勤務の影響もありテキトーに飯を作っています。楽しいです。

しかし、Twitterに乗せていた画像を振り返ってみると、メディア欄が汚すぎて悲しくなりました。

なんだコレ。見た目も大事かもしれない。

家に一つしかない皿が割れてしまったのと、包丁がおしまい状態なのでそれらを買いたいなあと思いつつもそろそろ料理に飽きそうです。

東海オンエア

療養中に趣味をやる気が無く暇だったのでなぜか見始めました。

www.youtube.com

これまでYoutuberを全く見たことがありません。田中秀和さんも見てません。

内容は多分なんでもよくて10分くらいの見やすい動画が1,000本以上あるとこが良いです。終わってしまうのが嫌なんですよね。今でもたまに見てます。

水瀬いのりさん

最近また声の方面において自分の中でトレンドです。声優はすごい。

だけど今期は出演少ない。かなしみなせ。

ツイキャス

自粛期間でキャスをやっている人が多くて楽しく聴いています。

素人の喋りが結構好きかもしれません。みんなやってください。誰も来なそうで不安であれば僕にサクラとしてお声掛けください。

それと自分でも配信しましたが、後から聴いたら音がヤバくて聴いてた人ごめんなさい。

顔面ヤクザ

ヒゲを伸ばして坊主にしたら顔面がすごいことになりました。ヤクザ・僧侶・指名手配犯などと好評です。

適応障害の件があったため上司に精神を心配されました。いつも迷惑かけてごめんな上司。

可愛い女の子に「頭触らせて〜」ってされたいです。

Jenkins

Jenkinsの資格を取りました。マイナー過ぎて英語でしか受験できなかったのでしんどかったです。

www.cloudbees.com

このエラー画像がとてもお気に入りです。

競プロ

最近競プロをはじめました。AtCoderをやっています。

ガチるつもりはなくてある程度はできた方がいいだろうなあという気持ち。具体的には年末迄にABCでD問題が時間内に確実に解けることが目標です。今は解けたり解けなかったりなのでそんなに難しい目標ではない、はず。

月末に無料で試験が受けられるのですが、こういうのがあるとちゃんと勉強したくなってしまうけど時間はない。

past.atcoder.jp

今は自宅で受験できる資格が増えていますね。

おわりに

おわりです。今年度中に引っ越したいな。

#oyasuminase