Log

いろいろ

2020年好きな楽曲1選

はじめに

お久しぶりです。毎年恒例の、ということです。

特に前置きはないので早速。

23時の春雷少女 / 鬼頭明里

(詞・曲:田淵智也 編:やしきん、成田ハネダ(パスピエ))

23時の春雷少女

23時の春雷少女

今年一番聴いた曲。半年で600回聴いた曲は久しぶりな気がします。

「好きだからたくさん聴いたし、たくさん聴いたから好き」というチキンエッグな状態で、語ることはほとんどありません。

曲調については、こんなんが好きです。オタクもこんなん好きやろ。

声の特徴とかは分からないし、強烈な個性とかは感じないのですが、ボーカルも好きです。理由は説明できない。「エラーコード」のフォールっぽいのがお気に入り。

おわりに

書くこと無いのに書くもんじゃないですね。

最後に歌詞を引用。

日付が変わる少し前 プログラム確かに書き換わったんだ

来年の目標は怖いタイムスタンプを持つファイルを作成しないことです。

良いお年を。