Log

いろいろ

グロウアップ・シャイン!

いまごろになってハマっています。懐かしいので懐かしい文体で書きます。

最近、途中リタイアしていたウマ娘1期を完走したのですが、EDでこの曲が流れ出したと同時に膝から崩れ落ちました。

「走れ 走れ もっと先まで」とピアノに乗せて。当時を思い出してエモいですね。*1

映像もいいですね。この色使いが好きです。見て見て。

youtu.be

ピアノに続いてイントロはブラスの出番。ブラスとギターと俺が「デッデー!デッデー!」しています。

そして最後のキメでは

「デーーン」

気持ち悪くて気持ちいい。これがaugってやつですか?

大体そんな感じみたいです。グッドラック ライラックを思い出します。

youtu.be

Aメロ、2番の歌詞になりますが「正解はFanfare(あやか)」が好きです。とっても(あやか)なので。Bメロは「ピ↓ポ↑バ↓ポ↑ピ↓ポ↑ポ↓パ」みたいなふしぎな音がいいですね。

さてさて、「Ready...Go!」から一気に加速しますよ。Make debut!はギターが鳴き声のように轟きますが、グロウアップ・シャイン!のドラムは駆ける足音のように軽快・爽快・トウカイテイオー。そろそろ2期を見てトウカイテイオーの涙に触れたいです。

サビはハチャメチャなので、ライブで多動したいですね。多動ってめっちゃ懐かしいですね。コールも多いですし、僕も「グrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr、アップシャイン!」したい。そんなハチャメチャなサビと僕をベースが支えてくれます。

ハチャメチャになっていたら疲れたので、ここで終わります。今日はグロウアップ・シャイン!を聴いてください。

*1:ウマ娘の話になると毎回「1期オンエア当時は新社会人に成り立てだった」という話をしてしまいます。