Log

いろいろ

メシ事情 その2

書くのを忘れて一週間経ってしまいました。休日です。

金曜

深夜〜早朝

前回。

mtzml.hatenablog.com

この後、酒のつまみが欲しくてキャベツを食べていました。味付けはごま油とふじっ子の塩こんぶです。泥酔していたので画像はありません。

なんとなくAmazonでいつもと違うごま油を買ってみました。

これが失敗。ごま油感が強すぎてしんどいです。スーパーに打ってる調味料は安くて旨くてえらい。

土曜

というわけで二日酔いです。しじみの味噌汁を飲みました。

友人が家に来ました。友人に買ってきてもらったので、本日二度目のしじみの味噌汁です。

しじみと味噌のどちらが二日酔いに効いているのでしょうか。オルニチン的なのでしじみがえらそうですが、味噌の塩分も頑張っていると思います。みそスープのことを考えていたら日常が読みたくなってきました。

さて、これだけではカロリーが足りないので、ミルクティーをぶ飲みして体力回復です。午後の紅茶とリプトンってどっちが旨いんだろうなあと思って二本買いました。後に飲んだほうが旨かったです。

ハンバーグとカットステーキとチキンどれにするか悩む〜〜ので全部にしました。ガハハハ!

f:id:mtzml:20210614004526j:plain

トリプルコンボ。スペシャルな皿。やっぱりネギ塩。

最後に食べたものが一番旨かったです。

日曜

しばらくは友人が買ってきてくれたしじみの味噌汁をすすります。

冷蔵庫に作り置きが眠っていました。ナイス俺。

f:id:mtzml:20210620221515j:plain

最近、長芋ブームです。炒めたり、サラダにしたり、つまみにしたり。セブンイレブンに売っているおつまみ長芋みたいなのものも好きです。

ブタメンはコンビニで見かけて懐かしいので買ってしまいました。食とはまったく関係ありませんが、コンビニの構造に興味があります。入り口が二つあるコンビニとか興奮します。このブタメンを購入したコンビニは商品棚の間隔があまりにも広くて「コンビニじゃねーじゃん!」と絶叫。

万馬券を当てました。

f:id:mtzml:20210620221624j:plain

寿司屋でポテト食うくらいには機嫌がいいです。

f:id:mtzml:20210620221620j:plain

久しぶりの回転寿司ですが、店内をロボットがうろちょろしていて、寿司を回せなくなった中でもキッズを飽きさせないなあと感心しました。

www.softbankrobotics.com

昔、Pepperをプログラミングしたことがあるので、こういうロボットに愛着があります。ドキュメントが少なすぎてしんどかったことを思い出したので、やっぱりちょっとムカついてきました。

次回予告

次で最後です。目指せ健康生活。

mtzml.hatenablog.com