Log

いろいろ

メシ事情 その3

Finalです。

mtzml.hatenablog.com

月曜

平日は朝ごはんが存在しません。

失敗してしまいました。が、それでも旨いのでペペロンチーノはスゴい。

f:id:mtzml:20210622042057j:plain

度々フライパンで飯を食べていますが、パスタに関しては温度が下がらないので合理的です。

野郎なので我流のチャーハンとペペロンチーノを作ることができます。入れて旨かったもの。

アヒージョに入っているようなものは相性がいいです。まあニンニクオイルが旨いのでしょう。ニンニクは何を買ってもニンニクなので旨い。オススメのオイルはこちら。

癖がなくてソースに向いてます。

残飯処理。

f:id:mtzml:20210622043105j:plain

冷蔵庫を空にすることに快感を覚えます。しじみの味噌汁一生なくならんね。

最近、飯の写真を撮っていて気づきました。食器は大事です。イイカンジの食器であれば、そこそこの飯でもイイカンジに見えます。白いボウルでは食欲をそそりません。

火曜

外で中華を食べました。

f:id:mtzml:20210622044022j:plain

中華はすべて身体に悪そうで大好きです。ボリュームも十分。残すがマナーと聞いたことがありますが、もてなしの精神なのでしょうか。谢谢。

みそスープで日常に想いを馳せていたので回鍋肉を食べました。テイクアウトなら弁当でしたね。お気に入りの回鍋肉を出す東久留米のチェーン店が恋しくなっています。

tabelog.com

名前のない晩飯。

f:id:mtzml:20210622044755j:plain

こういった飯は片栗粉を絡めて調味料をすべて身体に取り込むに限る。一人暮らしの飯において、大抵の具材は調味料を食べるための言い訳ですよね。

そういえば一人暮らしのド定番であるカレーを作ったことがありません。苦手なんですよね、カレー。私の中ではふりかけと同じ分類なので、子供の頃は夕飯がカレーだとテンション下がっていました。夕飯がふりかけご飯は悲しくないですか?しかも2〜3日連続で続きやがる。

社会人になってインドカレー屋さんとは和解しました。

水曜

働いていたら昼飯を逃しました。

f:id:mtzml:20210622045312j:plain

アーモンドチョコに最近ハマっています。

カフェインの取り過ぎを気にしているので小さい缶コーヒーを選びました。いまだに貧乏魂が抜けなくて、同じ値段で小さい缶コーヒーを買うことに戸惑いを覚えます。

油そば!ヤサイマシ豆板醤マシ。

f:id:mtzml:20210622045611j:plain

卵黄を乗せる飯はたくさんありますが、卵白がもったいないので毎回飲んでます。お店ではどうしているのでしょうか。とんでもねぇメレンゲが厨房に眠っているのでしょうか。

おわり

一週間分の食生活日記がおわりました。管理栄養士の方、アドバイスください。