Log

いろいろ

とらドラ!の内容を覚えてないYO

あけましておめでとうございました。

帰省した

先日、2年ぶりに帰省しました。

久しぶりでも実家は暇すぎますね。いにしえのマンガを読むくらいしかやることがないです。そうして本棚で目についた『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』というマンガを読みました。お互いの恋を成就させるために、タイトル通りの協定を結ぶという内容です。

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! | 書籍情報 | ファンタジア文庫

恋の共同戦線というと他にもあったな〜と考えていたら、ご丁寧にその隣にとらドラ!が並べられていました。懐かしい。久しぶりにくぎゅの声が聴きたいし、アニメを見返して寅年の幕開けです🎍🐯

アニメ見た

1話は無料で配信されていたニコニコ動画、残りはおなじみdアニメストアです。dアニメストアは毎月納税を続けているだけだったので、今年はちゃんと使っていきたい所存。ニコニコ動画のプレミアム会員はとっくに辞めてしまいました。といっても現実でアニメガタリをする友達はほとんどいないので、今でもニコニコ動画のコメントがソウルメイツです。

25話かけてキャラクターの心情変化を追い、甘酸っぱいお気持ちになりました。最近はヘラヘラと萌え萌えアニメーションばかりを見ていたので、違う意味で顔面(表情)で訴えかけられると辛いです。キャラクターに幼さがある点もよかったですね。なんじゃそりゃという言動もご愛嬌。

印象深い回は19話です。

anime.dmkt-sp.jp

が、記憶になかったので不思議でした。タイガで頭に浮かんだのが誠凛高校一年火神大我ですし、私の脳内ではとらドラ!の影が薄いようです。ミスディレクション

私は2010年頃に『けいおん!』で生まれたオタク団塊世代なので、2008年放送の本作品をリアタイしていません。大学生になってから見たんだっけ。いずれにせよ、幼い私と成年した大人なそれとでは、感じ方が全然違うでしょうね。

タイムマシンがあるとしたら本屋のポイントカードを作りに戻ろうと思っていましたが、とらドラ!をリアタイするというのも悪くないかもしれません。

アニメビジュアル絵画展

そうしてアニメ視聴後特有の喪失感に苛まれる私。ここぞとばかりに90周年アニメビジュアル絵画展を開催するキングレコード

https://kingrecords90th.com/

1月7日(金)~ 1月16日(日)の期間に池袋のアニメイトで開催されています。さっそく観てきました。ちゃんと額に入った本物は撮影NGでしたので以下はプリントですが↓

実物は絵がとても綺麗に見えました。実際、すごい技術でなんだかすごいらしいです。

■キャラファイングラフとは
高品位美術印刷技術「キャラファイン印刷」により高品質・高細に再現した高級複製絵画。
デジタルリトグラフ印刷手法・12色顔料による高級美術プリントにより複製された作品を、額縁に入れてお届けいたします。

強そうな額縁もビデオ会議の背景映えしそうで欲しいですね。税込み13,200円で受注販売されるとのこと。やっぱり財力のある大人が正義だな。ガハハ。

「キングレコード90周年展示」特設ページ | アニメイト

帰省したい

そういえばマンガはまだ完結していませんでした。とりあえず実家の既刊を読みたいので、次の帰省は早くなりそうです。