Log

いろいろ

とらドラ!の内容を覚えてないYO

あけましておめでとうございました。

帰省した

先日、2年ぶりに帰省しました。

久しぶりでも実家は暇すぎますね。いにしえのマンガを読むくらいしかやることがないです。そうして本棚で目についた『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』というマンガを読みました。お互いの恋を成就させるために、タイトル通りの協定を結ぶという内容です。

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! | 書籍情報 | ファンタジア文庫

恋の共同戦線というと他にもあったな〜と考えていたら、ご丁寧にその隣にとらドラ!が並べられていました。懐かしい。久しぶりにくぎゅの声が聴きたいし、アニメを見返して寅年の幕開けです🎍🐯

アニメ見た

1話は無料で配信されていたニコニコ動画、残りはおなじみdアニメストアです。dアニメストアは毎月納税を続けているだけったので今年はちゃんと使っていきたい所存。ニコニコ動画のプレミアム会員はとっくに辞めてしまいました。といっても現実でアニメガタリをする友達はほとんどいないので、今でもニコニコ動画のコメントがソウルメイツです。

25話かけてキャラクターの心情変化を追い、甘酸っぱいお気持ちになりました。最近はヘラヘラと萌え萌えアニメーションばかりを見ていたので、違う意味で顔面(表情)で訴えかけられると辛いです。キャラクターに幼さがある点もよかったですね。なんじゃそりゃという言動もご愛嬌。

印象深い回は19話です。

anime.dmkt-sp.jp

が、記憶になかったので不思議でした。タイガで頭に浮かんだのが誠凛高校一年火神大我ですし、私の脳内ではとらドラ!の影が薄いようです。ミスディレクション

私は2010年頃に『けいおん!』で生まれたオタク団塊世代なので、2008年放送の本作品をリアタイしていません。大学生になってから見たんだっけ。いずれにせよ、幼い私と成年した大人なそれとでは、感じ方が全然違うでしょうね。

タイムマシンがあるとしたら本屋のポイントカードを作りに戻ろうと思っていましたが、とらドラ!をリアタイするというのも悪くないかもしれません。

アニメビジュアル絵画展

そうしてアニメ視聴後特有の喪失感に苛まれる私。ここぞとばかりに90周年アニメビジュアル絵画展を開催するキングレコード

キングレコード90周年記念 アニメビジュアル絵画展

1月7日(金)~ 1月16日(日)の期間に池袋のアニメイトで開催されています。さっそく観てきました。ちゃんと額に入った本物は撮影NGでしたので以下はプリントですが↓

f:id:mtzml:20220108175823j:plain

実物は絵がとても綺麗に見えました。実際、すごい技術でなんだかすごいらしいです。

■キャラファイングラフとは
高品位美術印刷技術「キャラファイン印刷」により高品質・高細に再現した高級複製絵画。
デジタルリトグラフ印刷手法・12色顔料による高級美術プリントにより複製された作品を、額縁に入れてお届けいたします。

強そうな額縁もビデオ会議の背景映えしそうで欲しいですね。税込み13,200円で受注販売されるとのこと。やっぱり財力のある大人が正義だな。ガハハ。

「キングレコード90周年展示」特設ページ | アニメイト

帰省したい

そういえばマンガはまだ完結していませんでした。とりあえず実家の既刊を読みたいので、次の帰省は早くなりそうです。