Log

いろいろ

Distortion!!のはてなブログ タグの説明を追加したかった

2023年になり人類のDistortion!!離れが加速しています。これはまずい。ということでDistortion!!のはてなブログ タグの説明を追加しようとしたらできませんでした。

以下、はてなブログ タグについての説明とDistortion!!のページです。

そもそも、なぜ急にはてなブログ タグについて触れたのかというと、上記のDistortion!!のはてなブログ タグページから先日の私のブログへのアクセスがあったからです。

Distortion!! - Log

Distortion!!がタグ付けされた他のブログから、Dsitortion!!のはてなブログ タグページへ遷移し、そこから私のブログへアクセスしたのでしょう。広がるDistortion!!の輪。

下部にあるタグをクリックすると遷移する

この輪をもっと広げたいと思いました。はてなブログ タグに説明があるキーワードは、はてなブログ本文中で該当箇所がリンクになっている気がします。*1

説明がある場合はキーワードがリンクになる

Distortion!!」には説明がないのでリンク表示されず、説明のあるキーワードの中で最長一致である「Distortion」がリンク表示されているんじゃないかなと。「Distortion!!」がリンク表示されればDistortion!!の輪が広がると思いませんか。というわけで説明を追加してみたかったのですが、現在編集はできないようでした。無念。というか冒頭の説明にちゃんと書いてあった。

今後、タグの説明を投稿したり、投稿された説明を編集できるようにアップデートする予定です。お楽しみに!

ちなみに[[]]でキーワードを囲むと、スタイルは異なりますがリンクになります。Distortion!!

余談

藤永龍太郎」の「関連ブログ」欄を見て笑いました。

藤永龍太郎とは 音楽の人気・最新記事を集めました - はてな

見覚えのあるブログだな?

*1:気がするだけです。仕様は知りません。