Log

いろいろ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

A3RTの不具合が修正された

下記の問い合わせについて、先日A3RTから返答がありました。処理に不具合があり修正を行ったとのこと。 oyasuminase.hatenablog.com 早速確認してみます。 curl -s -X POST https://api.a3rt.recruit-tech.co.jp/talk/v1/smalltalk \ -F "apikey={APIキー}" …

2020-02-04ログ:24歳

本日誕生日。24歳になりました。 24歳と25歳には壁がある感じがする。社会人としても3年目に突入するのでこの1年で一端のエンジニアになりたいです。 25歳になった時にダメダメだったらテキトーに生きようと思う。

PostgreSQLのdate型に挿入できるフォーマット

2020/02//03がエラーにならなかった。試しに2020/02/////////////////03とかやってもいけた。気になる。

2020年冬アニメ

アニメは基本的にdアニメストア→ニコニコ動画と二周する感じで見てます。 koiastv.com kyokousuiri.jp bofuri.jp 唯一リアタイしているのがマギアレコード。土曜夜にやっているからです。 anime.magireco.com え、これだけ…とびっくりしました。盾のやつはそ…

黄金のハンマー

金槌しか持っていない人には全ての問題は釘に見える。なんでも一つのやり方で解決してしまおうとするするやつ。銀の弾丸のWikiにも説明が少しある。 ja.wikipedia.org これは心理学の言葉ですが、スパゲッティコードとか車輪の再発明とかソフトウェア開発の…