Log

いろいろ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年好きな楽曲10選(これが最新です)

前回は途中でライブに行ってしまい申し訳ございません。どうせなので新しい記事に書き直します。既に取り上げた曲については順番が少し変わったりコメントが少し足されたりしています。条件は以前回と同じく以下の通り。 2017年1月~12月発売の楽曲 1アーティ…

2017年好きな楽曲10選

怖いオタクさん達に10選をやれと脅されてしまったので書きました。作曲家DDだろとも言われたので作曲、ついでに作詞編曲も被りなしでいきます。条件は以下の通り。 ・2017年発売の楽曲・歌手、作詞、作曲、編曲の被りなし 強い曲というより好きな曲を中心に…

水瀬いのり1stLIVE「Ready Steady Go!」感想とか

12月2日に行われた水瀬いのりさんの1stライブに参加してきました。ちょっとだけ感想とか書きます。 ライブは二時間半ほどで無駄な時間が少なくあっという間に感じました。衣装替えはバンド紹介やアウトロ伸ばしで飽きさせず、映像も長過ぎずに曲へとしっかり…

痙攣病の縦ノリ魔神で首振りマシーンな僕がMRIを受けた話

すごく面白そうなタイトルにしました。内容はタイトルの通りです。 結論からいうと安静でした。一部の心配かけた人には申し訳ない気持ちでいっぱいおっぱい。 以下はその過程です。 ・8/30(水)夕方 気づいたら左足の小指が変な感覚でした。触っても何かを隔…

コミケ

この夏の一つの大きなイベントが終わりました。 今回はTwitterの関西住みフォロワーがコミケに合わせて東京に来るとのことで11日コミケ、12日観光、13日コミケ。そしてリア友宅に12日~14日のお泊まりの用事もあり。インドア派なので死んだ。 そして幻の四日…

絶望の8月

人生最後の夏休みが始まって少し経ったけど死にそう。ナニコレ。もっと寝たい。 この先予定無い日が無いの精神的に辛い~まあ遊びも含まれてるからマシだと思いますが。 特に今週末はコミケでいろいろな人達に会えそうなのでとても楽しみですね。 というかも…

夏がやってくる

夏がやってくる ついにやってくる いつの間にか夏がやってきたので裸足でかけて行こうと思います。人生最後の夏休みにやることでもまとめておこうかと。まあプレミアムエヴリデーの僕に夏休みなんて関係無いですが… ・基本情報技術者試験 10月くらいに試験が…

なのは4DXを見てきた

5月20日(土)に『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』の4DX上映を見てきました。千葉の上映劇場がアクセス悪いなあと思って豊洲に。4DXなら幕張でやって欲しい... 快晴!とっても暑い...10時から上映なので休日なのに早起き?しました。 映画館へ移動する…

水瀬いのり MELODY FLAG 第33回

備忘録 2017年5月14日(日) 22:00~22:30 水瀬いのり MELODY FLAG 第33回 冒頭今日はこむちゃフェス(初の野外)天気が心配近況トークViVid Strikeイベの話タッカ さん‥‥ViVid Strikeイベファイヤー山本 さん‥‥高まりぼんシャナ さん‥‥信長の忍びイベ「プロな…

水瀬いのり MELODY FLAG 第32回

備忘録 2017年5月7日(日) 22:00~22:30 水瀬いのり MELODY FLAG 第32回 冒頭今日はビビストのイベントてるてる坊主は逆さまにすると晴れる...?近況トークヨナヨナの話人間がアニメのキャラに見えるゾロが好き共感覚ぼいふぇ さん水瀬さんの変化についてウィ…

水瀬いのり MELODY FLAG 第31回

備忘録 2017年4月30日(日) 22:00~22:30 水瀬いのり MELODY FLAG 第31回冒頭世間はGWですね近況トーク4thシングル8月9日発売決定!ナナシスライブについて※イヤモニについて話すハプニングや髪形について首が短いのがコンプレックスたびねこ さん三公演とも参…

『しあわせ いのりまち 第三回町民集会 ~ちょっと早めのまちの夏祭り~』詳細

詳細出ました。前の記事はこちら↓『しあわせ いのりまち 第三回町民集会』開催決定 ・詳細 日程:2017年6月10日(土)【大阪】会場:NHK大阪ホール(1,417席)時間:<夜の部>17:30開場 18:30開演 日程:2017年6月17日(日)【東京】会場:品川ステラボール(876…

水瀬いのり MELODY FLAG 第30回

備忘録 2017年4月23日(日) 22:00~22:30 水瀬いのり MELODY FLAG 第30回 冒頭本日はナナシス幕張髪切った(可愛い)近況トーク映画「SING/シング」を見た洋楽を聴き始めた ふつおたたーぼー さんスマギャンの話あおやぎ さんキングレコードのパーティーの話す…

水瀬いのり MELODY FLAG 第29回

備忘録2017年4月16日(日) 22:00~22:30水瀬いのり MELODY FLAG 第29回冒頭アルバムがオリコンウィークリー3位!近況トーク ・いのり町イベント決定。キャパ数に言及。・春アニメについて。 USJに行ったとのこと。・声グラ表紙二回目。髪形を雑誌で被らないよ…

ブログ変えたい

人に見られることを考えるとライブドアブログ嫌だなあって思った。まとめサイトみたいだし... アメーバはなんか違うのではてなに移行しようかなあ。

水瀬いのり MELODY FLAG 第28回

備忘録2017年4月9日(日) 22:00~22:30水瀬いのり MELODY FLAG 第28回冒頭~4/5(水)に1stアルバム「Innocent Flower」が発売されたということで今回のラジオは「イノフラ大特集!」 本人による全曲解説付き。2分35秒~全曲解説開始「春空」前々からデモであっ…

『しあわせ いのりまち 第三回町民集会』開催決定

水瀬いのりさんの公式モバイルサイト『しあわせ いのりまち』の三回目となるイベントが開催決定しました。続報出たら更新していきます。今回はするする詐欺にならないように。(4/28:追記) 詳細出ました。別の記事に。『しあわせ いのりまち 第三回町民集会 …

水瀬いのり1stアルバム「Innocent Flower」感想

最近忙しいです。雑に感想を書こうかと。曲に関しては概ね予想通りといったところです。期待が高かったのでちょっと物足りなさはあるかもしれないですが...グッと刺さる・高まり散らすのは無かったですが、どれも劣らず粒ぞろいといった感じで良い曲達でした…

新新ブログ

FC2ブログ↓livedoor Blog↓はてなブログ(イマココ!) 三つ目のブログです。日記みたいなもので公開しないかもですがよろしくお願いします。

最近のジャンプ

テキトーな記事です。最近のジャンプ良いよね。本誌もアプリも。 今回の新連載郡は面白い。サバイバルみたいなやつとかゴルフのやつかとか。まあ読めてないのも多いけど。ゴルフはまだ1話だけど主人公は前作に似てるような、作者の理想の主人公象なのかな。…

水瀬いのり1stアルバム「Innocent Flower」詳細

先日の『KING SUPER LIVE 2017 TRINITY』の開演前に公式HP設立と共にアルバム詳細が発表されました。詳細見て興奮してしまいました。制作陣が良い...とりあえず詳細↓ ※この記事を書いた時点では最新のラジオをまだ聴いていないので予想など間違ってることも…

内田真礼2ndLIVE『Smiling Spiral』感想

MCが少なくセトリも固まっていて疲れたけど高まりまくった。Distorted Worldになった。あとやっぱり田淵でした。

小林さんちのメイドラゴン第7話

自称テコ入れ水着回 トールは肌が白くムチムチですね。これはリアルな体重設定あるな。まあトールはメイド服こそ至高なので... 京アニの某水泳アニメで鍛えた作画をもっと見たかったです。 あと前半のシリアスがちょっと唐突に感じた。その後はトールの背中…

貧乏超人カネナシくん

アプリ「少年ジャンプ+」の新連載が良い感じだったので。こんな感じの漫画あったんだけど思い出せない(笑)「となりの関くん」じゃなくてね!

小林さんちのメイドラゴン第6話(ファフニールドロップアウトですね)

このアニメ守備範囲広いなあ?!僕はBパートがわりと好きです。オタクだからかオタクが絡む話が本当に好き。ファフニールが心を開いていってくれると嬉しいね。あと、僕はニコ動でも見てるのですがその中で以前「ファフニールドロップアウト」という言葉をみ…

ガブリールドロップアウト第6話

途中ちょっと寒い

ゆいかおり『Starlight Link』代々木の感想とか

前々から行きたかったので楽曲を求めて行ってきました~偏見とネガティブな内容を含むのでゆいかおりオタクは見ないでください。会場は今年4回目の代々木...音響がんばって。オタクが意外と静かだった。そして女オタ多すぎ...女オタオタも多すぎ...席は関係…

小林さんちのメイドラゴン

今期の京アニですが面白い。僕は結構好きです。なんですがこのアニメどうも宣伝活動弱くないですが?どうも名前を見ないような気がして。アニメショップでも推しが弱いのか、というかグッズがないような...もっと力入れてもいいような気がするけど。円盤の数…

ガヴリールドロップアウト第5話

初手新キャラ(1話でもちょっと出てます)聴きなじみのあるこの分かりやすいキャラ...水瀬いのりさんですね。中々可愛いキャラだ...少し世界を滅ぼしそうな顔をしている。とてもいいアクセントになったので毎フレーム出して。ざーさんとの絡みみたいしイベ行…

ガヴリールドロップアウト第2~3話と円盤について

ガヴのポニテは可愛い(可愛い)知り合いが金髪ニート至高とか言ってたけど分かる気がする。クズキャラっていいですよね。まあシリアスに持ってくには...ガーリッ(ry そういえばBD・DVD発表されたけど2017年3月24日(金)発売 収録話数 第1話・第2話・第3話…