Log

いろいろ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年好きな楽曲1選

辛子明太子↑

鳥貴族、Out of Memory、PostgreSQL、お絵描き

プライベートを取り戻せ。

12:53

カラオケの待ち時間がめっちゃ暇なので昨日の日記を書いてます。

架空のプロジェクトα

事実は小説より奇なり。

走れエアポッズ

タイトルは関係ありません。

獄激辛にんにく月見アジャイル

月見バーガー人気過ぎ! 学生時代に友人のおデブが好いていた気がするし、歴史も長いんだろうなあと思ったら今年で30周年でした。私の歴史より長かった。 月見先輩について調ていたら、「月見バーガーと結婚するための101の方法」というブログを発見。 ts…

利き手の爪はよく伸びる

爪を切る。そしてパワハラを披露。

ボコボコにしてやんよ

顔面はちゅね。

アニサマ2日目行ってきた

帰りの電車で暇なので、つらつらと書きます。 前半 ♪紅蓮華 / GRANRODEO×栗林みな実#anisama— Animelo Summer Live (@anisama) 2021年8月28日 KISHOWがいつも通りKISHOWでした。お前が主旋律歌うんかい。 ♪渡月橋 ~君想ふ~ / 鈴木愛奈#anisama— Animelo Su…

ISUCON11予選に参加してライフポイントはゼロ

ISUCON11予選に参加してバッチリ敗退しました。不甲斐なさでメンタルはボロボロです。

あといっかげつ

日向坂46のブログを調べていました。

競馬ふりかえり

ウマ娘からの王道ルートに乗って4月から競馬をはじめました。2021年上半期のふりかえり。

メシ事情 その3

月火水。

メシ事情 その2

土日。

メシ事情 その1

木金。

グロウアップ・シャイン!

Byu-n! Byu-n!

すべてのツイートを取り返す

「ツイートを非公開にすると非公開中も非公開解除後も自分のツイートが検索できない」という問題に困り果てましたが、公式からリッチな全データ出力機能が提供されていました、

寝込んどるパサー

エルコンドルパサー、ぜんぜんクリアできません。

ツイートしたはてなブログ記事のアイキャッチ画像はサーバーにキャッシュされていた

はてなブログ記事のアイキャッチ画像を変更しましたが、ツイートに反映されません。クライアント側のキャッシュかと思ったら、サーバ側のキャッシュが原因でした。

「💫大橋彩香ワンマンライブ2021〜Our WINGS〜💫」感想

1年半ぶりにライブに行ってきました。 全体の感想 久しぶりのライブ セトリについて 雰囲気的なこと 曲の感想 1. START DASH 2. シンガロン進化論 3. NOISY LOVE POWER☆ 4. にゃんだーわんだーデイズ 5. Super Dreaming Days 6. キミがいないクリスマスなん…

アタシはサイレンススズカですわ

やっとウマ娘のゲームをはじめ、アニメ1期を見ましたわ。おもしろいですわ。感想などを書きますわ。

セキスペの学習と試験のログ(早くウマになりたい)

ウマ娘のダウンロードが終わりません。 先日、2021年春の情報処理安全確保支援士(セキスペ)を受験しました。学習と試験のログです。 学習 申し込み直後の数週間ほど:過去問道場 2週間前〜1週間前まで:過去問題集 1週間前〜試験前日まで:参考書 その他 …

25歳独身男性エンジニアの一週間

とある一週間の日記です。 4月5日(月) スイッチングコスト 忙しいけどヒマ ノーと言えるJapanese 4月6日(火) アサカツ! popIn Aladdin 2 最新の流行は当然の把握 4月7日(水) 今週初のコーディング ググる 勉強会 4月8日(木) セブンイレブンで美味い…

店員目当てでコンビニに通う

コンビニに推し店員がいるので通い続けています。 3月の実績*1 千里眼監修 濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油) ファミマスタッフの戦闘力 よく流れていた曲 3月の実績*1 訪問日数: 19日 訪問回数: 35回 推し店員存在: 20回 推し店員レジ対応: 8回 購入総…

ブログを集約したついでにふりかえってみる

これまでブログを livedoor Blog…オタク メインはてなブログ…オタク サブはてなブログ…プログラミング note…ポエム と移り渡ってきましたが、全ての記事をこのブログへと集約しました。以後、ココで不定期に更新していきますので対戦よろしくお願いします。 …

友人にオススメする本

友人に「おすすめの本を教えて」と言われたので真剣に考えました。 が、すぐに飽きてしまいました。ジャンル分けも要約も感想も面倒だったため「よかった気がするなあ」という心当たりのある本を羅列していきます。 内容やレビューはググればいいんじゃない…

ARを用いて片腕に推しを飼えるんじゃね

以前、ARの実装を試してみました。 mtzml.hatenablog.com Apple Watchにマーカーを表示したら、良い体験が得られるではないかと試してみたところ 可能性を感じました。 3Dモデルが作れないため、上記はペラペラのキャラクターですが、精巧なモデルを用意すれ…

最近聴いている曲

流行を追うため、Youtubeのヒットチャートを聴いていたおかげで、グッと幅が広がりました。 というのは幻想で、広がったのはアーティストだけ。趣向は変わってないかなと思ったり。 勘冴えて悔しいわ / ずっと真夜中でいいのに。 YOASOBIにヨルシカと、夜属…

eslintに怒られたことのメモ書き

とあるプロジェクトでeslint走らせたらたくさん怒られた。 自分では書いていない部分も多いため、あらあらと思う点から初めて知る点までいろいろあったので内容のメモ書き。 見出しは規約名ではなくエラーメッセージを載せています。もし困っている人がいた…

ブックマークレットって何?

記事に目を通していたら遭遇したブックマークレットという言葉。 forest.watch.impress.co.jp Wikipedia曰く、 ブックマークレット (Bookmarklet) とは、ユーザーがウェブブラウザのブックマークなどから起動し、なんらかの処理を行う簡易的なプログラムのこ…