Log

いろいろ

競馬ふりかえり

ウマ娘からの王道ルートに乗って4月から競馬をはじめました。2021年上半期のふりかえり。

いまのところ

2021年6月末時点。

  • 回収率126%
  • 利益22k

f:id:mtzml:20210718212717j:plain

試したこと

たくさん買う

何事も上達には経験を積まないとですよね。地方競馬にも手を伸ばして少額で手広く購入。

外れてもいい一心でいろいろな買い目を試すことができました。馬連馬単が好きです。

いまさらふりかえっている点がよくない点。

Youtube

知識補填。経験も大事ですが歴史に学ぶほうが賢い。なにより他人の考えを聞くのはおもしろい。

ただし、過去データなどは

  • 都合のよいデータ
  • 因果を説明できないデータ

が多いように感じ、私の予想の参考にはなりませんでした。

ランダム

自分で予想しても当たらないのでプログラミングすることにしました。LINE Botに予想してもらいます。ロジック1行で予想できるんだからコンピュータはすごい。

f:id:mtzml:20210718203118p:plain

さて、日本ダービー。頭を当てていてちょっとムカつきました。

f:id:mtzml:20210718203012j:plain

無駄に表示をリッチにして安田記念

f:id:mtzml:20210718203609j:plain

いつかは当たることを信じて、三連単・三連複・ワイドBOXの500円を毎週賭けています。

機械学習

エーアイやディーエックスがすべてを解決するんです。

f:id:mtzml:20210718204605p:plain

f:id:mtzml:20210718205342p:plain

??

f:id:mtzml:20210718205036p:plain

???

見様見真似で試して、はじめはとにかく???でした。

そこから試行錯誤を重ねてvs宝塚記念ユニコーンライオンをあぶり出せたので役に立ちました。これが初の三連単的中🎯

f:id:mtzml:20210718211337p:plain

でも、その後は使っていません。馬番とオッズだけを指標に用いても、それなりの値が出て絶望したからです。

また、相対的な指標やレース展開など考慮が足りていないところも多いです。今の微妙な知識でチューニングしても効率が悪いので、ちゃんと勉強してからリベンジします。

データ分析

今は学習用に集めたデータをこねくり回して予想しています。回収率150%を超えてきており7月は好調です。

今後

とりあえず年末の目標。WIN5は除きます。

  • 回収率120%
  • 利益100k

たくさん馬券買います。