Log

いろいろ

走れエアポッズ

最近、日記ばかりです。

金曜日は夏季休暇を取得して池袋へ降臨。いつも通りジュンク堂へ足を運んだら会社の同期に遭遇しました。お前も休みだったんかい。

同期に付き添って3階文芸フロアに立ち寄りましたが、6階コンピュータフロアとは雰囲気が違くてソワソワ。本屋って街の中で一番いろんな人種が集まる施設なのでは?

このときに「レシートいらない。ポケットに突っ込んで洗濯機が汚れるだけ」という会話をしましたが、後に悲劇になるとは。。。

さて、ごはん。

f:id:mtzml:20210920185725j:plain

牛タンめっちゃ食いてーモードだったので、牛タンめっちゃ食いました。池袋には喜助もあるみたいですね。次はこっちに行きたいな。

tabelog.com

このあと、ずんだシェイクも飲んで気持ちは仙台。ちょうど翌日から始まる水瀬いのりさんのライブツアーに仙台公演がありました。行きたいなと思ったけどチケもないし、そもそも情報処理試験と日程が被ってるし。試験とのイベ被り、センター試験とナナフェスを思い出しますね。

しれっと本を買って、こうしてまた本が高く積まれました。今週は2冊ばかり切り崩し。

ノンフィクションのハッカー追跡劇。セキュリティへの興味の入り口にでも。

おもろーってなった。例えば、¥(円記号)と\(バックスラッシュ)の関係。歴史や内部実装を知ると、間に合せでググるよりおもろーってなる。


さて、週末の大事件。読書中に洗濯機をヴォンヴォン回していたのですが、なんとその中からAirPodsが出土しました。

f:id:mtzml:20210920185800j:plain

南無三。昔、ポケットにものを入れたまま洗濯物を出すなとママに怒られていましたが、ちゃんと話を聞いておくべきでした。ちなみにジュンク堂のレシートも入っていました。

まあ乾かせばなんだかんだ治ると思って一日放置したところ、、、バッチリ復活!!やったね。Appleしか信じられない。ご時世的にもAirPodsはキレイにしないとね。

喜々としてツイートをしていると耳がキーーーン。

「???」

しばらくしたらまた耳がキーーーン。

アーメン。AirPodsさんにはデケェ後遺症が残ってるらしい。買い換えるしかないですね。幸いないことに月曜日は祝日ですが中央競馬が開催するとのこと。1AirPods=30,000円、稼ぐぞ。


f:id:mtzml:20210920190047j:plain

というわけで↑のセントライト記念を中心に27kほど稼ぎました。

前走でアサマノイタズラに目をつけていたのがよかったです。人気どころに馬連で流して当たりました。逆に中山12Rでは、人気で固そうなスワーヴヨハンから馬連総流しで、2着に12人気が飛び込んで高配当が付きました。完全に運ゲー

さて、目標金額はほぼ集まったわけですが、せっかくなので30,000円稼ぎたいよね。なんとこれから地方競馬もあるみたいなので、やったりましょう。

いずれかの馬に単勝で想いを託そうかな。走れ、エアポッズ。