Log

いろいろ

「💫大橋彩香ワンマンライブ2021〜Our WINGS〜💫」感想

1年半ぶりにライブに行ってきました。

全体の感想

久しぶりのライブ

音響のせいか座席のせいか音は聴きにくかったのですが、クソデカい音を浴びる感覚に生を実感できました。

声は出せませんでしたが、代わりに運営が過去のオタクの歓声を流してくれました。昔から応援していたオタクありがとう。

セトリについて

最新アルバムとシングルを未履修のため、半分くらいはぽかーんとしていました。

その他の曲はワガママMIRROR HEART以降の、より知られるようになった大橋彩香の曲が中心なのかなといった感じ。

雰囲気的なこと

「感動した〜〜」とかはなく、さらっと終わったように感じました。

これ、私がそう感じただけなのか気になるところです。しばらくライブに行かないうちに、感情が薄れたのかと怯えています。

いずれにせよ、7曲連続で歌ったたりとMCが少なかったことは確かです。

曲の感想

1. START DASH

知らない曲です。

インストで流れている時にシンガロン進化論と被りました。

2. シンガロン進化論

知っている曲の安心感といったらありません。

このオーハシはあまりハマっていなかったのですが、終演後に口ずさんでしまっていて、オーイシに敗北したことが悔しいです。

3. NOISY LOVE POWER☆

本当にウキウキな曲です。

本日もベースにスポットライトが当たって輝いていました。

4. にゃんだーわんだーデイズ

間奏で顔をぷくーっとしていたので「あやか、丸いな、あやか」と思っていました。

5. Super Dreaming Days

「この曲なんだっけー!」と頭を抱えていたら、モニターに曲名出してくれました。やさしい。

ツイのフォロワーが好きな曲です。

6. キミがいないクリスマスなんて

いい曲ですね。

ナナミズキかなにかで聴いたような気持ちになっています。

7. バカだなぁ

PROGRESSに引き続きサイコーでした。

8. Lovely Days

いいですね。入りが嵐って感じです。

サビでドラムの人がクネクネしていて、そちらがずっと気になっていました。

それと、後ろで流れていた映像はMVなのでしょうか。パーカーあやか、かわいかったですね。

9. お月さま

知らない曲です。

10. like the melody

知らない曲です。

11. Winding Road

知らない曲です。大橋彩香さんの趣味でしょうか。

12. MASK

知らない曲です。この前後の3曲は区別がついていません。

13. HOWL

知らない曲です。

14. ロンリーサンシャイン

知ってる曲です!!

「RED SEEDキタキタ!」としばらく勘違いをしていました。全然違いますね。ロンリーサンシャインが好きなのは本当です。

15. NOT YET

知っている気がしましたが、知らない曲でした。

16. Sentimen-Truth

PROGRESSからSentimen-Truthとバカだなぁを持ってきたのは偉かったです。私が好きなので。

17. ハイライト

イントロを歌いたい大橋彩香楽曲圧倒的第一位。

このランキングは先ほど思いつきました。吟味していませんが、優勝していると思います。歌ってみてください。

18. 流星タンバリン

トゥルーエンドって感じですね。とても好きです。

19. ワガママMIRROR HEART

とくにありません。

20. ダイスキ。

アニサマ前夜に覚えたダンスを完璧に忘れていました。2Aの跳びポは覚えていました。

「お前がトリか、昇格したな」と腕を組んでいたのですが、人気楽曲らしいですね。オタクにMVが100万再生されていることを教えてもらいました。

おわりに

座席の間隔が空いてることはすばらしい。

f:id:mtzml:20210501223706j:plain