Log

いろいろ

アタシはサイレンススズカですわ

やっとウマ娘のゲームをはじめ、アニメ1期を見ました。おもしろいですね。

以下、関連することをつらつらと。

ダイワスカーレットちゃ〜〜ん。

ウマ娘に支配されたTLで、ひときわ輝いていたダイワスカーレットちゃんが好きになりました。

上記のブックマークですが、モーメントに移そうとしたら失敗しました。ブックマークもモーメントもAPIが無くてめんどうです。

twitter.com

ダイワスカーレットちゃんしか育てたくない

ダイワスカーレットちゃんを愛でるためにゲームをはじめました。まさか「うまぴょい伝説」で感動することになるとは。

さて、ダイワスカーレットちゃんしか育てたくないので、ダイワスカーレットちゃんを育てつづけて20回目。もうちょっと強くしてあげたいと思うようになったのですが、そのためには他のウマ娘を育てなければなりません。

他のウマ娘に興味を持つためにアニメを見始めました。

リベンジ

1期は途中まで見ていました。このブログでも度々言及されています。

2018年は社会デビュー!した年ではありますが、仕事が忙しくてアニメを完走できなかったのではありません。ウマ娘に限った話ではなく、飽きっぽい性格のため三ヶ月も持たないだけです。

その点、過去アニメは一気に見ることができるので、私にとって都合がいいです。リベンジ。

グロウアップ・シャイン!

2話を見てEDで膝から崩れ落ちました(このフレーズなつかしい)

懐かしさと曲調があいまってエモーショナル。当時の記憶というか、匂いみたいなモノが身体中を駆けメグりました。

OPの「Make debut!」は神曲だと言って何度も聴いていましたが、EDも引けを取りませんね。良い曲と再会できて、それだけでアニメを見返した価値がありました。

規制されまくりのゴールデンウィーク、昔見たアニメを見返すことをオススメします。

スピカが好き

アニメにダイワスカーレットちゃんが出ているのを忘れているくらいには、アニメの内容が記憶にありません。スピカのメンバーだったんですね。

それにしてもチーム・スピカ、好きです。トウカイテイオーメジロマックイーンが加入した際もトレーナーばりに喜びました。

今、メジロマックイーンという、やたら顔のいいウマ娘が非常に気になっています。アニメを見始めた当初の目的を果たせている気がしますね。

走りたくなってきた

そういえば、ウマ娘に影響されて競馬にハマるオタクはよく見かけるけど、走り出すオタクはあまりいないなと思いました。

私は学生時代に陸上部だったこともあってか、とても走りたくなっています。ただ、ランニングではなくスプリントをやりたいので、身体を作らなきゃと思うとめんどうで一生動けません。

おれはサイレンススズカ

陸上をやっていたころは怪我に悩んでいたので、スズカに感情移入してちょっと暗い気持ちになりました。怪我明けは焦るし、全力で走るのはとっても怖いですよねー。

まとめると「アタシはサイレンススズカですわ」ということですわ。唐突に終わりますわ。