Log

いろいろ

eslintに怒られたことのメモ書き

とあるプロジェクトでeslint走らせたらたくさん怒られた。

自分では書いていない部分も多いため、あらあらと思う点から初めて知る点までいろいろあったので内容のメモ書き。

見出しは規約名ではなくエラーメッセージを載せています。もし困っている人がいた場合に検索にひっかかればなと。

Component should be written as a pure function (react/prefer-stateless-function)

一つ目は状態やrefを持たないのであればSFCを使えというもの。

このプロジェクトに関しては少し厳しい制約だなと思った。

プロジェクトもとい勉強会であることから初心者が学ぶ場であるため、コンポーネントの書き方はクラスなのかSFCなのかHooksなのか、できる限り統一したいところです。

JSX not allowed in files with extension '.js'

見逃してください。

でもjsxと正しく拡張子をふることで 、コンポーネントが記載されていることが明確になるのかあと思った。