Log

いろいろ

2021年好きな楽曲1選

共感覚というと大げさですが、一時期ハマっていた曲を聴くと当時の匂いがします。そんな匂う曲があったので今年も1選を書くことにしました。

楽曲オリンピック、やっていきましょう。

DECO*27 - ヴァンパイア feat. 初音ミク

(詞・曲:DECO*27 編:Rockwell


www.youtube.com

今年は『ヴァンパイア』に金メダルを進呈します🏅

小悪魔かわいいダンスチューン。韻を踏んだリズミカルな歌詞がかなり好き。ちょうど3分間の疾走感が病みつき。

イラストも曲の象徴となっていてキュートですよね。小悪魔だか地雷だか知らんけど、赤のアイシャドウが素敵。ご時世柄のマスクも添えて。初見でエヴァンゲリオンの顎の装甲みたいだと思ってマジでごめん。

お詫びに彼女の紹介。

曲に話を戻すと「あたしヴァンパイア↑」が癖になるね。一気に音が跳ね上がるので、歌ってみたなどを聴いていて気持ちいいポイントでもあります。1オクターブ下げるといい感じの音域なので自分で歌うのも好きです。絶叫。

お次は歌詞。

割り切れないけど余りじゃない

割り切れない気持ちは大事なもので余りじゃない。多分深い。

きみもヴァンパイア

大サビは「きみ」もヴァンパイアに?「あたし」に噛まれちゃったのでしょうか。ヤンデレは怖いですね。

試したいな いっぱいで吐きたい まだ絶いけるよ

タイタイタイタイ(CV.野原ひまわり

「いっぱいで吐きたい」これはもう完全に酒のことですね。酒飲もう酒。酒のアテも用意した。

明日使えるトリビア。あたしヴァンパイアと辛子明太子は似ている。共感覚で『ヴァンパイア』を聴いたら明太子の味がする日も近い…?

それではまた来年〜👋