Log

いろいろ

水瀬いのり MELODY FLAG 第28回

備忘録

2017年4月9日(日) 22:00~22:30
水瀬いのり MELODY FLAG 第28回


冒頭~
4/5(水)に1stアルバム「Innocent Flower」が発売されたということで今回のラジオは「イノフラ大特集!」 本人による全曲解説付き。


2分35秒~
全曲解説開始

「春空」
前々からデモであった曲とのこと。アルバムの曲順がライブのセトリっぽくてこれは一曲目にふさわしい。歩くのに丁度いい曲らしい。

夢のつぼみ
デビュー曲。改めて聴くと難しい曲。どこで息継ぎするんだろうとライブでも苦戦の模様。まだ完璧に歌えたことはない。

「Lucky Clover」
サビの歌詞が頭から離れない。モバイルサイトもクローバーだしその辺に思い入れがあるらしい。

「コイセヨオトメ」
聴いただけで元気が湧いてくる。合いの手はみんなでコールだけど英語が難しいらしい。水瀬いのりさんはカタカナで読みを書いたそうで。(しほりさんはアメリカ行ってたからなあ。)

「涙のあとは」 
歌詞がセリフっぽい。そばで支えてる感のある語りかける曲。ラララはやっぱりみんなで歌う。 

「いつもずっと」
こころが浄化される曲。 「涙のあとは」とつながる曲。(ライブでもこの並び順になりそう、後半で。)

Starry Wish
アルバムに入るとすごい子だと実感。オーラのある曲。

「Will」
ここから初挑戦ゾーン。歌謡曲っぽさが癖になる。女性らしさも出る曲。 低音の水瀬いのりさんを感じて赤色のペンラを振る。

「星屑のコントレイル」
ライブで盛り上がりそうで、みんな好きそうな曲。レコーディングが一番短かったらしい。

「旅の途中」
本人一押しの曲。車のCMにありそうらしい。 (すっごいわかるし笑った)

harmony ribbon
アルバムに入るとテンポが速く感じたそう。曲の前後は大事だそうで。

「Innocent Flower」
ラスボス、涙腺にくる曲。歌詞に思いが強いようで。


19分31秒~
「Innnocent Flower」 ワンコーラス


21分18秒~
ふつおた 

すけにんぐ さん
「コイセヨオトメ」と「Innocent Flower」がお気に入り

ふぇいと さん
「Lucky Clover」が刺さる

ゆでたまご さん
「星屑のコントレイル」はお気に入り
コピーバンドやってるらしい


25分11秒~
ED

今回からED曲が「Innocent Flower」に変更。
お知らせいろいろ、こむちゃやアニサマ


来週もアルバムの感想のお話。 おやすみなせ~