Log

いろいろ

ギターwww

久しぶりにスマホのホーム画面を新調しました。

4°っておい

私は人類で最もスマホにインストールしているアプリが少ない人間なので、このホーム画面で大体完結します。株価とカレンダーはスワイプでにゅっと出てきます。

アプリは30個

で、今回の目玉はGitHubのコントリビューショングラフです。同僚がこのウィジェットを使っているのを見て「俺も草生やして〜」と思ったので爆速採用しました。

草生える

知らない人に簡単に説明すると、プログラミングなどの作業の履歴を一日単位で表したもので、作業量が多いほど濃い緑色になります。エンジニアはこの草と日本円を交換して賃金を得ています。

しかし、全然草生えてない。最近はプライベートで開発をしていないので仕方のないことです。

そこで、ギターの練習成果をコミットしていこうかなと思いました。数年前にギターを借りたのですが、三日坊主なのでいまだにきらきら星も満足に弾けません。草を生やすためなら継続できそうなのでやってみましょう。ギターもコードって言うし似たようなもんだろ。

まずはissueを起こします。チケットドリブン。

1巻 P.59

人類はいつFコード難しすぎバグを修正するんですか?

師匠の動画リンクを貼る

意外とアプリが使いやすいかも。昔もっと不便じゃなかったっけ?気のせいか。

さっそくコミットします。--allow-emptyを使うと、ステージされたファイルが無くてもコミットできます。

git commit --allow-empty

ここはMarkdownが反映されないみたい

草生えた

うん。草生えました。大草原目指してがんばるます。

こうしたタスク管理にGitHubを使うことに謎の反骨芯があったのですが、なんだか心が穏やかになってきていて老いを感じます。次は人生ってリポジトリでも立てます。

それではまた1ヶ月後に👋