Log

いろいろ

2020-01-01ログ:MacBook AirとiPad Airを買った

あけましておめでとうございます。

今年は積極的にアウトプットをしていこうと思い新たにブログを建てました。1月中は毎日書くことが目標です。早速ですがPCとタブレットを購入したのでそのお話。

なぜ買ったか

macOSが欲しかったからです。会社でも私生活でもWindowsを使っているのですが世のエンジニアはMacを使っているため私も欲しい。それが大半です。

それとAirの最小構成が税別119,800円と安く感じたからです。スモールスタートでMacを試してみるのはありかなと。iPadに関しては勢いです。

なに買ったか

詳細は以下の通りです。

一番新しいやつを買いました。

ついでにUSキーボードです。どうせWindowsからキー配列変わるならUSにしてしまうかという感じです。こういうテストは書いちゃいけない。

なぜAirなのか

MacBook Air

前述の通り安いから。

のはずがSSDとメモリ積んだのでそれなりの値段になってしまいました。Proでよくない?と知り合いに言われる日々です。結局Touch Barが嫌なだけだったかもしれない。

iPad Air

コンテンツ消費のためです。

昨年は電子書籍を購入する機会が多かったのですがスマホだとしんどくてタブレット端末を買うに至りました。MacBook Air買うならiPad Airでいいかと安直に決めてしまいました。想像以上に大きくminiにしておけばよかったと今後悔しています。

今後

今年はApple製品を使い倒して年末にレビューでもしようかと思います。