Log

いろいろ

LINE背景をデコる、だけ

いつものように日記を書くつもりが1コンテンツしかなかった。

LINE背景をデコる

LINEの背景ってSNSリンクとかスタンプとか配置できるんですね。知らなかったです。

プロフィールをデコレーションする|LINEみんなの使い方ガイド

いろいろと試してみたりして1hくらい遊んでいました。

オブジェクトの上下関係は後に操作したオブジェクトが勝つようになってます。以下はLINEスタンプをYoutubeリンクアイコンに被せた例です。

Youtubeを踏みつけるアーニャ・フォージャー

Youtubeを上書きするアーニャ・領域

白枠で囲まれた部分がアーニャ・領域なので、Youtubeアイコンの左上側をクリックしてもYoutubeへは遷移せず、スタンプショップへ飛ばされてしまいます。入力欄にアイコン被せたりするとこういうもどかしさって発生するよねー。

まあ、LINEというかSNSのプロフィールなんて見ないから意味ないわ。