Log

いろいろ

たらこクリーム、スローループ、SKET DANCE

投稿するのを忘れていました。2週間前の内容です。

もちもち平打ち生パスタ〜たらこクリーム〜

最近お気に入りのファミマ産パスタ。

f:id:mtzml:20220211015224j:plain
熱する前はよりよい見た目をしている

とってもクリーミーで満腹感がある。もちもち〜。

スローループ

今期はフライフィッシングが題材のアニメ『スローループ』を見ています。

TVアニメ「スローループ」公式サイト | 2022年1月7日放送開始!

フライフィッシングは、虫を模した毛ばり(フライ)をぶん投げて魚を釣るんだってさ。このフライにも種類があるとナイスネイチャ亜種みたいな子が言ってました。

f:id:mtzml:20220211014012j:plain
スローループ 1巻より

↑の原作漫画はPrime Readingで読めます。まんがタイムきららなんですね。流石きらら。Japanese Traditional Moe。

かわいいだけでなくシリアスをちらつかせる感じは「お前スロウスタートか?」と問うてみたくなったり。名前も似てるし、、と思ったらスロウではなくスローでした。フライを投げるのでthowなのかと思ったらslowだった。なんだよ。

SKET DANCE

今期アニメでもなんでもないですが『SKET DANCE』を見ました。

SKET DANCE | アニメ動画見放題 | dアニメストア

ジャンプで読んでいたのでアニメはほとんど見たことなかった。けど、楽曲が無性に懐かしい。


www.youtube.com

小原莉子がギターだったんだと10年越しの発見もありました。

アニメに話を戻すと、ストーリーは知っているし垂れ流すにはちょうどよかったという感想です。ちょっと気になった点ではサーヤ(cv.花澤香菜)の声に違和感を感じました。最初は気に留めていなかったけど焦ってるときなどの声があまりにもざーさんすぎて。修学旅行後らへんの回とか?逆に修学旅行の話は没入できました。

終わっちゃうのが寂しいのでラスト2話手前で止まっています。