Log

いろいろ

アイドル事変 第1話とアプリ

「アイドル×国会議員」

今期のアイドルもの。第一印象は公式HPが重い
あと星菜夏月ちゃんが可愛い、これだけで十分。


↓ネタバレ↓

田舎の主人公がオーディション?に受かってアイドル議員に。アイドル議員は歌と踊りで政党をアピールする。そして有名アイドル議員とユニットを組むが受け入れてもらえず一人でステージへ。もちろん途中で助けに来てくれてライブは大成功、晴れて国会議員にと。

ストーリーは進み早いけど遅いよりはいいのかな。当選したのは笑うけどww

あとは絵が綺麗で夏月ちゃんが可愛い。そしてライブシーンが意外と?良かった。CGと混合させてる(既視感)

音楽はOPEDともにつんく♂さんプロデュースということで界隈では注目集めていたりしたのかな?他にも後述しますが小野貴光さんなど強そう...

国会議員で差をつけてくるかが見もの。普通のアイドルアニメのような感じで置きにいってもいいけどw ただ声優的にはイベントで爆発的な集客が見込めるって感じではないかなあ。

女児アニメでネタアニメにもなれる?って感じで僕の好きなやつだな(確信)

↑ネタバレ↑



あと、気になったのでアニメが始まる前にアプリの方をやってみました(笑)音ゲーは好きなので楽しみだけど最近端末が限界を迎えていて...とりあえずタブレットの方にインストールしてみたところ問題なく起動。

気になる曲たちはというと...
Screenshot_2017-01-08-22-58-25
Screenshot_2017-01-08-21-50-23
Screenshot_2017-01-08-22-58-35
Screenshot_2017-01-08-23-08-28

次の曲が出るのが楽しみになるww 今のところ「Honey Moon Cafe」が好き。ただこれは一番プレイしてるからだけだど思いますが。

あと、どうやらこのアプリ今年の1/6に大型アップデートがあったらしく譜面も総入れ替えとか。詳しくは見てないので分かりませんが、やたら判定あまいのもそういう使用になったのかな?まあアニメが始まる前にいろいろ修正できたのは大きいのではと。


アニメもアプリも楽しみます!