Log

いろいろ

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ『Dream Believers』を聴いた

Apple Musicを開いたらパチモンみたいなスクールアイドルのNew Releaseが飛び込んできた。どうやら正当なラブライブ!血統らしい。

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ デビューミニアルバム「Dream Believers」|MUSIC|「蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」公式サイト

聴いてみて Wao! って思った。お仕事お疲れ補正もあるかもしれないけど、久しぶりに Wao! って思った。だから勢いに任せて記事を書くしかなかったのです。

ボーカルのクセがなく、全体的にキメ細やかで弦が美しい、俺好みのアルバム。

あぁ、でも、それぞれ1, 2回しか聴いていないので嘘かもしれない。この後の感想もめちゃくちゃかもしれない。が、知ったこっちゃない。とりあえずアルバムを通して聴いてみてください。

Dream Believers / 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ

(詞:畑 亜貴 曲・編:渡辺拓也 弦編曲:渡辺拓也、真部 裕)

Dream Believers

Dream Believers

  • 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

疾走感のあるサビを彩る弦やキラキラとした音色がデビュー曲にふさわしい。今後も代表曲として一線を張れるような壮大な曲。音数の多さは魅力の多さ。大サビは全人類が好きなタイプのやつ。

Bメロの「すかぁ〜い ぶる〜すかぁ〜い」みたいなところが好き。

On your mark / 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ

(詞:Kanata Okajima、Hayato Yamamoto 曲・編:EFFY)

On your mark

On your mark

  • 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

デビュー曲にふさわしくないスルメじゃないスルメ曲。「スルメ曲ね」って思ったら1回しか聴いていないのにトリコになっていた。多動の権化。多動の圧がすごい。音がデカい。音量がデカ過ぎただけだった。

水彩世界 / スリーズブーケ

(詞:ケリー 曲:栗原 暁(Jazzin’park)、前田 佑 曲:前田 佑 弦編曲:門脇大輔)

水彩世界

水彩世界

  • スリーズブーケ
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

スリーズブーケ?誰だよお前。俺は蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブしか好きじゃない。

と思ったらトゥルーエンド感のある曲がはじまった。弦編曲、か、門脇大輔〜〜〜!!お前だよお前。

AWOKE / DOLLCHESTRA

(詞:TATSUNE 曲:Kanata Okajima、Hayato Yamamoto 編:Hayato Yamamoto)

AWOKE

AWOKE

  • DOLLCHESTRA
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

完全に1Aでデデッ!デデッ!と歌っている。初見で俺もデデッ!と叫んだ。マジで。

裏でポロロロロとオタクが転がっている音が鳴っているところが特徴的でしょうか。

ド!ド!ド! / みらくらぱーく!

(詞:ろさ 曲・編:山本玲史)

ド!ド!ド!

ド!ド!ド!

  • みらくらぱーく!
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!ド!

ピコピコはちゃめちゃ楽しいドル楽曲。歌詞もはちゃめちゃっぽいのでめちゃくちゃ気になります。GAMERS! みたいなもんです。

デデッ!ではなくド!が正しい説ある??

永遠のEuphoria / 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ

(詞:KOMU 曲・編:オオヤギヒロオ 弦編曲:山下洋介)

永遠のEuphoria

永遠のEuphoria

  • 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

あんまり覚えていない。

おわり

バケモンみたいなスクールアイドルだったらしい。何回か聴かないとまともな感想なんて書けないですね。