Log

いろいろ

Twitterで振り替えるNANA MIZUKI LIVE GATE 2018(感想)

全通したので書いとこうかなあと思ったけどいつも以上に記憶が無いためTwitterを載せていきます。

と思ったけどこんなこと言ったりで感想全然書いてませんでした。

 

 

-OPムービー-
Synchrogazerやると思っていたので映像のバイクを見て一曲目それか~と。

 

1. Vitalization
こっちの曲でした。

 

2. ROMANCERS' NEO(入替)
イタルビッチのアコギ。

この二時間後には聴けてたみたいで良かったね。

 

2. UNCHAIN∞WORLD(入替)
ロマネオの入替でSilent Bibleが来ると思ってた。

 

3. Sacred Force

 

-MC-
「なーなーダビッドソン」と「奈々ダビッドソン」どっちだったっけ?最終日はこのバイク爆発するかなあと思ったけど無事でした。

 

4. Poison Lily
りゅーたんが跳びポに真剣過ぎる。

 

5. WAKE UP THE SOULS
りゅーたんが煽りに真剣過ぎる。

 

6. HOT BLOOD
実はアルバムを取り込んだのが直前であまり聴けてなかった。再生回数より現地で聴いた回数の方が多いんじゃないか(そんなこと無かった)

 

-チェリボ紹介-
門DがDISCOTHEQUE吹いてたら後のCOSMIC LOVEがDISCOTHEQUEになったし、Don't be long吹いたときはこの後あるのではと思ってしまった。

 

7. RUSH&DASH!

記憶障害なので教えてください。

 

-MC-
これも記憶がないけど初日は後のダンス衣装で回ったよね?

 

-サプライズ(7日目のみ)-
びっくり。7曲やった後だし7に拘ったのでしょうか。

 

8. ファンタズム
りゅーたんが跳びポに真剣過ぎる。

 

9. TRY AGAIN
矢吹に殴られる。もっと殴って。初日MVP。

 

9. 蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
弱いオタクなので小声でコールをしていました。

 

9. 光
光を集めちゃった、、、もっとこういうの聴きたい。

 

-ヨーダ映像-
ANNAの上への煽りが力強くて好きです。

 

10. GROLIA
それ踊るのかとびっくり。フォロワーがクソダサダンスって言ってました、フォロワーが。落ちサビ→大サビがエモ~。

 

11.GUILTY
デフラワーみたいなのを練習している。

 

11. 恋の抑止力 -type EXCITER-
大好きだよ!

 

-MC-
ダンス大変らしい。アルバムの話から次曲へ。

 

12. Destiny's Prelude
上手の方から奈々さんと門Dを抜いてたカメラ有能。

 

13. 粋恋
僕はイタルビッチと一緒に揺れてました。

 

-映像-
音の通り道GATEが封鎖されてしまったから7人の共奏者の力を借りて元通りにするらしいです。予想外のゲストが来たりと面白かったですね~

 

14. アンビバレンス - スガシカオ
お久しぶり(スガフェス)

 

14. Young Alive! - FLOW
ヤンアラは神。

 

14. VIRGIN CODE - 谷山紀章
原キーバケモン。

 

14. エデン - クリス・ハート
中日にして首を痛めてしまいました。

 

14. Orchestral Fantasia - 武田真治
オケファンは神。ここのドラム三人も良かった。武田さんサックスも煽りもトークも暴れてましたね。

 

14. Synchrogazer - 蒼井翔太
蒼井翔太さんへの黄色い声援本当にすごい。しかしTLではディスられまくってて悲しくなってます。

 下は門Dの話です。

 

14. レイジーシンドローム - ヨシダタクミ
前日(未来予知)

当日

終演後(酔っぱらい)

 

ゲスト予想系のツイート

 

-映像-
頭文字が表示されたときに必死に何の曲か考え始めて出てきたのがYoung Alive!でいろいろとバカ。
そしてSAY LOVEでした。

 

14'. 深愛
不意打ちでびっくり。

 

-MC-
みんなのカウントダウンでスタートだー!

 

15.TESTAMENT

大サビで回るよ~

 こっち来るかなってちょっと期待してた。

 

16. Rock Ride Riot

 

17. STARTING NOW!
この二年で一生分のスタナウを聴いたのかもしれない。

 

18. COSMIC LOVE(入替)
とても高く跳びたくなる。

 

18. DISCOTHEQUE(入替)
オタクの下手くそな気持ち悪い振りコピを披露してしまった。

 

19. POWER GATE
最後はやっぱりこの曲。

 

-オタクのアンコール-

 

EN1. ETERNAL BLAZE
やっぱりUO欲しいのでちゃんと買っていこう。

 

EN2. BRAVE PHOENIX(入替)

 

EN2. 禁断のレジスタンス(入替)
4回やってびっくり。加藤裕介に跳ばされる日々。

1月16日は禁酒の日だったらしい。

 

EN2. 天空のカナリア(入替)
今回話題の。最初のトム君と門Dね、間奏も。

惜しい(惜しくない)

 

-MC-
シャッス!

 

EN3. SUPER GENERATION
世代別コールからのスパジェネとても好き。

 あそこのギター好き過ぎて困る。

 

-MC-
最終日は裏で流れてるパワゲを大サビから歌い始めました。合唱したい!

 

-オタクのダブルアンコール-

 

WEN1. POWER GATE
最後はやっぱりこの曲。

 

 

怖い人々に怒られてしまうのでセトリについてはノーコメント。

 目標は達成できなかったとだけ。アゲアゲセトリなら仕方ないね。

 

 

LIVE GATEとても楽しかったです。
夏のツアーも行けたらいいな。おしまい。

 

 

☆おまけ

 

ライブ後恒例の

 

 

インフルが怖い

 

 

Twitterは日記なのでやはり便利ですね。先日もお偉い人に日記は付けた方がいいと言われましたが「既に人生の三分の一を日記であるところのTwitterに書き留めてるけど?」とマウントを取ったばかり。

 

あっ、2,5,6,7の銀テを探しているので余っている人いたらお願いします。僕は1,3,4の銀テは余っています。

 

それでは~