Log

いろいろ

最強の新人

チームに新人が入ることになり、私がメンターになった。

とても嬉しい。教えることは好きだし、最強の新人に育てあげたい。

どこからパワハラ

でも、ちょっと待った。彼女は最強の新人になりたいのだろうか。単なる押しつけに過ぎないのではないか、と気になってきた。

ほどほどに働いて、プライベートを充実させたい人も多いだろう。「どうせなら楽しく仕事しよう」なんてのも、そういう人にとっては余計なお世話。

一方で、会社からすればコミットしてくれる方がありがたい。やる気に満ちた最強の新人は大歓迎。

以上を踏まえてどうするか。

やっぱり押し付けるのはやめやめ。メンターになったのも何かの縁だし、会社のためではなく、彼女のためになる選択をしようと思う。善人ぶるとキモチイイね!

まずは情報収集。今度ランチにでも誘ってみようと思っだけど、これってパワハラ?めんどくさ。