Log

いろいろ

ながら見と 相性わるいsilent 相性ばつぐんW杯

ポケットモンスター スカーレット』を買いました。

ブラック・ホワイト以来12年ぶりのポケモン。驚いたことはたくさんあります。自分が御三家で水タイプを選んだところ、ライバルは炎タイプを選んできたので衝撃でした。相性悪いタイプでいじめてくるスパルタ方式は令和の時代にそぐわないのでしょうか。

久しぶりにやりましたが、ゲームは現代では贅沢な娯楽だと感じます。操作が必要なためゲーム自体に集中するがあり、他のコンテンツやタスクと併用することが難しい。私の時間を独り占めです。

といってもアクションゲームではないのでポケモンはマシですね。ながらプレイでも何とかなります。となると併用するコンテンツ側を考えるべきか。

今期覇権ドラマらしいので見ている『slient』。ながら見と相性最悪です。気を抜くとすぐに手話を始めやがるので、常に映像を見ていないといけません。

絶賛開催中のサッカーW杯。これは相性最高。それっぽい展開になったら歓声が上がるので、それにあわせて目をやればいい。もちろん得点シーン意外もサッカーはおもしろいです。が、私は限られた時間で最大限たのしみたいので。タイムパフォーマンス。

というわけで毎日サッカーやれ⚽