Log

いろいろ

【ポケモンSV】無限の可能性?!デカヌサザンディ【そろそろ飽きてきた】

アゴミネ

神速のインパルス

俺のパーティには阿含が二人いる。神龍寺ナーガでもなしえなかった編成だ。

もうポケモン構築記事も4回目になります。前回アイシールド21のセリフを引用してから、デカヌチャンが阿含にしか見えなくて困っています。

デカヌチャンとウインディは安定してきましたが、サザンドラ枠が決まらずに迷走を続ける日々。俺TUEEEEポケモンが環境でイキり散らかしていて、何をしても勝てません。

そこで気づきました。

『オレに勝てるのはオレだけだ』

じゃあそのオレが相手ならどうなるんスかね?

サザン

のんき H252 B252 D4

サザンドラ枠としてメタモンを採用しました。ドラパルトと違って本当にサザンドラでもあります。

こだわりスカーフを持たせることで、完全無欠の模倣(パーフェクトコピー)した相手を上から殴り潰します。捕まえた時からテラスタイプはノーマルです。ゴーストタイプを無効にできる点で強いので、このまま使っています。

これまで積みポケモンには詰みがちでしたが、能力上昇をパクることで突破できるようになりました。

おわり

耐久ポケモンには一生勝てません。