Log

いろいろ

Podcast: 議事録、精密採点Ai、江ノ島、水族館、ポケモン、音質、ジャンプ、ぼざろミニライブ、水樹奈々夏ツアー

久しぶりの日記です。

新しい試みとして今年は日記をポッドキャストで配信することにしました。昨年の目標がポッドキャスト配信をすることだったので、ちょっとオーバーしちゃいましたが、弊社の会計年度上はまだ2022年なのでセーフです。

満足のいく状態ではないけど「完璧を目指すよりまず終わらせろ」ってことで公開しちゃいました。インターネットに公開すれば誰か助けてくれるかなっていう精神です。

議事録、精密採点Ai、江ノ島、水族館、ポケモン

Zoomで録音したら音質が悪い気がした。

カラオケでしゃくりを入れすぎるとDistorion!!が壊れてしまうという話をしています。

音質、ジャンプ、ぼざろミニライブ、水樹奈々夏ツアー

それぞれローカルで録音してからマージしようとしたら、スピーカーの音をマイクが拾っていて失敗。私の声がスピーカー越しのガシガシ音声になっちゃうけど公開した。

高音質のDistortion!!を聴きたい話や、ぼっち・ざ・ろっく!ミニライブでDistortion!!を聴きたい話をしています。ミニライブのセトリを考察してDistortion!!の可能性を探ります。

公開しているプラットフォーム

上記はAnchorの埋め込みですが、Apple PodcastSpotifyでも聴けます。

Apple Podcastはチャプター機能が有効であるため、好きなところへスキップできるのでオススメです。

チャプタ

音質を改善したい

フォロワーにVoicyのエンジニアさんがいたのでVoicyを使えばいいかなと思ったけど、配信にするには審査が必要みたいだったので、すぐに始められそうなAnchorを選びました。

今こんな感じ。

  • 2人がそれぞれ個別に録音
  • GarageBandで編集
  • Anchorにアップロード
  • RSSで各プラットフォームに配信

個別の録音がうまくいけば満足のいく音質になるだろうか?助けて有識者